クラウドファンディング

クラウドファンディング

2020年8月、国民年金へのWEP誤適用問題の早期解決に向けて発起人3名によりアメリカ法人Nenkin Support Center of America(NSCA)を設立しました。 志を同じくする方を集め、ひとつの市民運動としてこの活動を継続的、組織的に展開するためにはアメリカでの活動拠点が必要であると考えたためです。

この法人設立に伴う費用、また今後の広報活動費用、運営費等を賄うため、2020年10月にクラウドファンディングREADYFORのプロジェクトを立ち上げ支援金を募集いたしました。約6週間のプロジェクト期間中に117名の方のご賛同をいただき、総額1,101,000円を集める事が出来ました。皆さまからお寄せいただいたご厚意のおかげで私共の活動を推進しております。

3万円またはそれ以上の高額寄付を下さった細田敏和様、井上慶太様、小倉泰子Nina様、マキャンAsami様、匿名ご希望の2名様、本当にありがとうございました。

その他多くの皆さまに改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。

NSCAの活動

セミナー

NSCA主催のセミナーに関する情報をご提供しています。

受給申請に関する情報

受給申請の手続きに関するNSCAからの情報などを掲載しています。

アピール支援

NSCAではWEP誤適用による減額について是正アピールを支援をしています。